02ホームページ運営のノウハウ

ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

ワードプレスのコメント機能を使っているお客様より「コメント欄に表示される写真を自分の写真に変更したい」とお問い合わせ頂きました。

今回は、ワードプレスのプラグインを使って自分の写真を変更する方法をご紹介します。

プラグイン「wp user avatar」を使って変更します。

まず最初に、「wp user avatar」というプラグインをインストールします。ワードプレスの管理画面にログイン後、左メニューの「プラグイン」をクリックして「新規追加」をクリックします。

ワードプレスの管理画面にログイン後、左メニューの「プラグイン」をクリックして「新規追加」をクリックします。

右側に表示された画面で、右上の検索部分に「wp user avatar」と入力してください。該当のプラグイン「WP User Avatar」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックしてください。

右上の検索部分に「wp user avatar」と入力してください。該当のプラグイン「WP User Avatar」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックしてください。(画面キャプチャー))

「今すぐインストール」をクリックした後、表示されるブルーの「有効化」ボタンをクリックしてください。

ブルーの「有効化」ボタンをクリックしてください。(画面キャプチャー)

有効化が完了すると、左メニューに「アバター」というメニューボタンが新たに追加されるのでクリックしてください。右側に編集画画面が表示されます。

左メニュー「アバター」をクリック。(画面キャプチャー)

画面が表示されましたら「デフォルトのアバター」という項目部分で、自分の写真やお好みの画像をアップロードしてください。画像のアップロードが完了したら、最下部ブルーの「変更を保存」をクリックします。

Wp User Avatarの編集画面(画面キャプチャー)

この作業で自分の写真を変更することができます。

ご注意事項

今回は、便利なプラグイン「WP User Avatar」をインストールして自分の写真を変更しました。このようにワードプレスのプラグインはとても便利な機能ですが、新しいプラグインや評価が少ないプラグインは、ワードプレスに不具合を発生させる原因となる場合もあります。インストールされる際は、十分にご注意ください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。

    岐阜市のサービス業のお客様より、「現在契約しているレンタルサーバの容量…

  2. ホームページを更新する「ネタが無い」は言い訳。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページを更新する「ネタが無い」は言い訳。

    ホームページを作成しただけでは意味がありません。では、どんな情報を更新…

  3. ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?

    今回は、「ホームページを更新したいのですが、何を更新してよいか分からな…

  4. アプリのダウンロード数が急増した。理由を知りたい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    アプリのダウンロード数が急増した。理由を知りたい。

    岐阜県で不動産事業を展開するお客様より「リリースしている自社アプリのダ…

  5. ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    01ホームページ運営の考え方

    ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    今回も、勉強会にご参加頂いた方の質問をご紹介します。「私の会社…

  6. ブログの記事を予約しておくことはできますか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    ブログの記事を予約しておくことはできますか?

    新しいホームページになってブログを始めたお客様(多治見市の税理士事務所…

最近の記事

  1. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。
  2. ホームページのGoogle Mapが表示されなくなった。
  3. ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?
  1. リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?

    リスティング広告

    リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?
  2. HPに動画を載せたいけど、youtubeを使うべきですか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    HPに動画を載せたいけど、youtubeを使うべきですか?
  3. 英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうすればよいでしょうか。

    01ホームページ運営の考え方

    英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうす…
  4. 撮影した写真データを販売したいときにおすすめなWEBサービス「フォトレコ」。

    02ホームページ運営のノウハウ

    セミナーやイベントで撮影した写真を販売したい時に便利なWEBサービス
  5. SSLは1つのドメインにつき1つずつ契約が必要ですか?

    セキュリティ

    SSLは1つのドメインにつき1つずつ契約が必要ですか?
PAGE TOP