02ホームページ運営のノウハウ

SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。

ホームページにSSLを導入したお客様より「ホームページを更新しようと思ったらワードプレスの管理画面が表示されなくなってしまった」とお問合せ頂きました。当社のSSL設定は、旧URL(http://〜)にアクセスすると、SSLを導入した後の新しいURL(https://)に自動で転送するように設定しますので、ワードプレスの管理画面はそのまま表示されるはずです。万が一、表示がされない場合は、下記の方法をお試しください。

管理画面のURLに「http://〜」から「https://〜」に変更してお試しください。

ワードプレスの管理画面は、パソコンにデスクトップにショートカットを作成したり、お気に入り登録していることが多いと思います。SSL導入後にワードプレスの管理画面がうまく表示されない場合は、下図の管理画面のURLが表示されいてる箇所を「https://〜」と「s」を追加してエンターキーを押してみてください。

管理画面のURLが「http://〜」になっていないか確認してください。

http://をhttps://に変更してエンターキーを押してください。

管理画面が表示されたら、ユーザー名・パスワードを入力してログインしてください。そして、正常に動いたこの管理画面で新たにショートカットを作成したり、お気に入り登録を行ってください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Google Analyticsで集計されている「&preview=true」という項目はどのページのことですか?
  2. 社名を変えます。ホームページのURL(ドメイン)だけ変えることはできますか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    社名を変えます。ホームページのURL(ドメイン)だけ変えることはできますか?

    岐阜県各務原市の設計事務所様より、「4月より社名を変更します。現在のx…

  3. ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?

    今回は、「ホームページを更新したいのですが、何を更新してよいか分からな…

  4. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

    英語のホームページを公開している場合、Google Mapが日本表示の…

  5. Google Analyticsから届く配信レポートがメールで届かなくなった。また送ってほしい。
  6. ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。

    ホームページのブログ(ワードプレス)をスマホで更新する人が本当に増えて…

最近の記事

  1. ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。
  2. ファビコンを付けてほしいのですが・・・
  3. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。
  1. ワードプレスを自分で触っていたら壊れてしまったので元に戻したい。

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    ワードプレスを自分で触っていたら壊れてしまったので元に戻したい。
  2. 取り急ぎ簡単な英語のホームページを作りたいんだけど・・。

    03ホームページの見せ方のアイディア

    取り急ぎ簡単な英語のホームページを作りたいんだけど・・。
  3. リスティング広告は毎月固定で費用が掛かりますか?

    リスティング広告

    リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか?
  4. インターネットに疎くてもホームページを使ったビジネスは成功できます。

    01ホームページ運営の考え方

    インターネットに疎くてもホームページを使ったビジネスは成功できます。
  5. リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    01ホームページ運営の考え方

    リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由
PAGE TOP