02ホームページ運営のノウハウ

SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。

ホームページにSSLを導入したお客様より「ホームページを更新しようと思ったらワードプレスの管理画面が表示されなくなってしまった」とお問合せ頂きました。当社のSSL設定は、旧URL(http://〜)にアクセスすると、SSLを導入した後の新しいURL(https://)に自動で転送するように設定しますので、ワードプレスの管理画面はそのまま表示されるはずです。万が一、表示がされない場合は、下記の方法をお試しください。

管理画面のURLに「http://〜」から「https://〜」に変更してお試しください。

ワードプレスの管理画面は、パソコンにデスクトップにショートカットを作成したり、お気に入り登録していることが多いと思います。SSL導入後にワードプレスの管理画面がうまく表示されない場合は、下図の管理画面のURLが表示されいてる箇所を「https://〜」と「s」を追加してエンターキーを押してみてください。

管理画面のURLが「http://〜」になっていないか確認してください。

http://をhttps://に変更してエンターキーを押してください。

管理画面が表示されたら、ユーザー名・パスワードを入力してログインしてください。そして、正常に動いたこの管理画面で新たにショートカットを作成したり、お気に入り登録を行ってください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 撮影した写真データを販売したいときにおすすめなWEBサービス「フォトレコ」。

    02ホームページ運営のノウハウ

    セミナーやイベントで撮影した写真を販売したい時に便利なWEBサービス

    岐阜でスポーツチームを運営するお客様より「試合やイベントで撮影した写真…

  2. ホームページからの問い合わせが少ない時のチェックポイント1

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページからの問い合わせが少ない時のチェックポイント1

    岐阜県の製造業様から「ホームページからの問い合わせが少ないから改善した…

  3. ホームページの改善ポイント 入り口ページを見直す。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの改善ポイント。「入り口」を見直すことが大切です。

    アパレル会社さんとの定期ミーティングで行なった、ホームページの改善ポイ…

  4. Google Analyticsから届く配信レポートがメールで届かなくなった。また送ってほしい。
  5. 検索クエリを活用しよう
  6. ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?

    今回は、「ホームページを更新したいのですが、何を更新してよいか分からな…

最近の記事

  1. ホームページの更新&ブログ記事のネタ切れなんですが・・・何か良い対策はありませんか?
  2. 契約しているドメイン(xxxxx.jpや.com)は、いつごろ取得・契約したかを教えてほしい
  3. リスティング広告を出せない場合もありますか?
  4. サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。
  5. Google Analyticsで集計されている「&preview=true」という項目はどのページのことですか?
  1. アクセス解析って何?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析って何?
  2. 02ホームページ運営のノウハウ

    SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。
  3. サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。
  4. ホームページの改善ポイント 入り口ページを見直す。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの改善ポイント。「入り口」を見直すことが大切です。
  5. ホームページのアクセスが無いことは、お店に人が来ないのと同じ事。

    04アクセスアップのノウハウ

    ホームページのアクセスが無いことは、お店に人が来ないのと同じ事。
PAGE TOP