リスティング広告は毎月固定で費用が掛かりますか?

リスティング広告

リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか?

岐阜県大垣市のアパレル関係のお客様より「リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか??シーズンによって広告費用を変えたいんですが・・・」とお問い合わせ頂きました。

季節によって広告を出したい時期と出さなくてよい時期があるということですね。

リスティング広告は、広告予算を自由に変更できます。

出稿する広告にもよりますが、リスティング広告で最も一般的な「クリック課金広告」については、広告予算を自由に変更することが可能です。

例えば、

1月と2月は、100,000円の広告費を使って、3月は0円(広告出稿をしない)、4月は、商品が売れるシーズンなので200,000円の広告費を使う、といった形で運用することができます。


Yahoo!のトップページに表示されるようなブランドパネル広告といった、「2週間掲載されて○○○円」という、クリックされてもされなくても広告費用が固定で必要な広告もあります。

これまで、折り込みちらしやフリーペーパーなどの紙媒体に使ってきた広告費をインターネットの広告に使っていきたいという方は、お気軽にご相談ください。

広告の仕組みや掲載場所など複雑な部分をわかりやすく説明させて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?

    リスティング広告

    リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?

    「ホームページのアクセス数をもっと上げたい」「見込み客をもっと獲得した…

  2. リスティング広告を出せない場合もありますか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    リスティング広告を出せない場合もありますか?

    岐阜県の製造業のお客様より「リスティング広告を活用してアクセス数を上げ…

  3. リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    01ホームページ運営の考え方

    リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    「単発で特別なキャンペーンの告知だけでOK」「1ヶ月で十分な成果を獲得…

最近の記事

  1. トップページだけリニューアルすることはできますか?
  2. よくあるQ&Aページはあったほうがいいですか?
  3. ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。
  4. ファビコンを付けてほしいのですが・・・
  5. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。
  1. インターネットに疎くてもホームページを使ったビジネスは成功できます。

    01ホームページ運営の考え方

    インターネットに疎くてもホームページを使ったビジネスは成功できます。
  2. Google Analyticsで集計されている「&preview=true」という項目はどのページのことですか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google Analyticsで集計されている「&preview=t…
  3. 検索クエリを活用しよう

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google Analyticsで検索キーワードが見れなくなってしまった時の代打…
  4. facebookとtwitterってどう違うの?最近はインスタ・・だっけ?

    02ホームページ運営のノウハウ

    facebookとtwitterってどう違うの?最近はインスタ・・だっけ?
  5. アクセス解析って何?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析って何?
PAGE TOP