メールが使えなくなった、どうすればいい?

サーバー

メールが使えなくなった、どうすればいい?

当社のレンタルサーバーをご利用頂いているお客様から「メールが突然使えなくなった、どうすればいいですか?」とお電話でお問い合わせを頂きました。メールの送受信が突然できなくなった場合、ご連絡頂く場合、いくつか確認して頂きたい点がありますのでご紹介致します。

まずは、下記の点をご確認お願い致します。

・インターネットは通常通り使用できますか?(Yahoo!などのホームページは普通に閲覧できますか?)

・送受信ができないメールアドレスはどちらですか?

具体的な症状を教えてください。

・何ができないか(送信ができない、受信ができない、送受信ができない)を教えてください。

・エラーメッセージが出る場合は、エラーの内容を教えてください。

インターネットが通常通りご使用できない場合

サーバーのトラブルではなくインターネット回線への接続やPCに問題がある可能性が高いです。ご契約の接続業者様などにお問い合わせ下さい。

参考:その他のご対応方法
http://michisugara.jp/archives/2011/internet_not_connect.html

インターネットに接続できるがメールが使えない場合

サーバートラブル、メール設定、メールソフトの不具合が考えられますが、まずは下記のホームページに情報が掲載されていますのでご確認下さい。

参考:メールの送受信ができない場合
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024002

その他、ご不明点がありましたらご連絡下さいませ。

※弊社サーバーをご利用のお客様には無料サポートを実施しております。
受付時間 平日 9:00~18:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    サーバを移管する際に必要なことを教えてほしい。

    岐阜市のサービス業のお客様より、「現在契約しているレンタルサーバの容量…

最近の記事

  1. ファビコンを付けてほしいのですが・・・
  2. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。
  3. ホームページのGoogle Mapが表示されなくなった。
  1. HPに動画を載せたいけど、youtubeを使うべきですか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    HPに動画を載せたいけど、youtubeを使うべきですか?
  2. 営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。

    04アクセスアップのノウハウ

    営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。
  3. ワードプレスはタイマー設定できますか?

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    ワードプレスはタイマー設定できますか?
  4. アクセス数はどれくらい必要?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス数はどれくらい必要?
  5. トップページだけを入れ替えたい。可能ですか?

    01ホームページ運営の考え方

    トップページだけを入れ替えたい。可能ですか?
PAGE TOP